俺に解るように説明する "Unreal.Engine.4" 入門+

UnrealEngine4とかチュートリアルとか入門とか

UE4 GPUの熱対策

電源がぶっ壊れて、その影響か、グラボが異常停止することがあったのですが、それもなんとか落ち着いて来て、(なぜ落ち着いてきたのか理由は不明だが、)安心しておりました。ところが、異音がします。グラボがビリビリィ~言ってます。ビリビリビリビリ~。

ど~も、GPUの使用率が上がって熱を帯びて来ると、激しくビリビリ言うようです。ファンの軸が擦れてるのかな? なんだろか? ファンは常に40%のパワーで回転してるはずなのですが。

ということで、今更ですが、ちょっとでもGPUの温度が上がらないような設定に出来ないものか探してみます。

----------

1. まずは、前にも書きましたが、ココ [Realtime] 。

f:id:ore2wakaru:20160421172049j:plain

2. 次に、ココ。ツールバー [Settings] からの [Engine Stability Settings] 。

f:id:ore2wakaru:20160421173341j:plain

[Resolution Scale] なんか効果ありそう。[Anti-Aliasing] とか [Post Processing] なんか、このゲームにはいらない。 

3. そのすぐ下の [Material Quality Level] も効果あるかも。(このゲームには効果あるかは謎。)

4. 後、コンソールからFPSを制御する方法もあるけど、物理が不安定になるようなので、これは利用できない。むしろ、FPSは240とかにして、物理運動を安定させたい感じ。

f:id:ore2wakaru:20160421175010j:plain

今のところ、こんなところ。