俺に解るように説明する "Unreal.Engine.4" 入門+

UnrealEngine4とかチュートリアルとか入門とか

ゲーム出来た "unREAL HOCKEY"

UE4でゲーム出来た。非常にしょぼいが、マウスで操作するホッケーゲーム(いや、ホッケー風ゲーム)。パーッケジ化後の容量は181MB。意外とデカイ。この記念にチュートリアル動画でも作ってYoutubeに上げてみるか。今まで英語の解説動画にはずいぶんとお世話になったし。今度は、お返しに俺がやってもいいかもな。日本語しかしゃべれないけどな!

f:id:ore2wakaru:20160316212626j:plain

スタートメニューには簡単な説明と、[PLAY]ボタンしかないぜ。

f:id:ore2wakaru:20160316212830j:plain

マウスで自分のマレット(ラケット)を前後左右動かしてゴールを狙う。まー、でも、こんなに簡単に出来るとは思わなかったぜ。技術の進歩はすごいなホント。

f:id:ore2wakaru:20160316213259j:plain

似たような画像で、あんまり代わり映えしないんだが、、、

f:id:ore2wakaru:20160316213305j:plain

、、、俺、弱いな。

f:id:ore2wakaru:20160316214242j:plain

10点でゲームオーバー。再挑戦するか、止めるか選べる。

こんな感じだ。